「ブリーチなしダブルカラーでピンクに染めたいけど、ちゃんと発色するの?」 「髪が傷むのは嫌だけど、韓国アイドルみたいなピンクカラーにしたい!」 そんなあなたに、ブリーチなしダブルカラーで理想のピンクヘアを叶える方法を詳しく解説します。

ブリーチなしでも、やり方次第で可愛く透明感のあるピンクが楽しめるんです。 この記事では、理想の色を叶えるコツや色持ちを良くする方法まで徹底解説します!


ブリーチなしダブルカラーとは?

まず、ブリーチなしダブルカラーとは何かを説明します。 通常のダブルカラーは、ブリーチで髪の色素を抜いてからカラーをのせる方法ですが、 ブリーチなしの場合は、 暗めの髪に一度明るめのカラーを入れてベースを作り、その上からピンクを重ねます。

メリット

デメリット

とはいえ、ブリーチなしでもしっかりピンクを発色させる方法はあります!


韓国っぽピンクヘアを叶えるカラーの選び方

韓国風のピンクヘアは、くすみ感のある落ち着いたピンクが特徴。 以下のようなピンクカラーがおすすめです。

①ピンクベージュ

肌なじみがよく、派手すぎない大人可愛い色。 柔らかい雰囲気を出したい方におすすめ。

②ピンクブラウン

ピンクにブラウンを加えた落ち着きのある色。 会社や学校でも浮かないナチュラルな印象に。

③ローズピンク

青みがかった深みのあるピンク。 クールな印象もありつつ、しっかり発色を楽しめる。


ブリーチなしダブルカラーでピンクを綺麗に発色させるコツ

①できるだけ明るめのベースを作る

ブリーチなしでも発色を良くするために、 明るめのブラウンやベージュ系のカラーをベースにすると、 ピンクがしっかりと映えます。

②ヘアケアをしっかり行う

ダメージが少ないほど、カラーの入りが良くなります。 カラー前のトリートメントや、カラー後のケアも重要。

③カラーシャンプーを活用する

ピンクシャンプーを使うことで、色持ちが良くなります。 2~3日に1回の使用がおすすめです。


色落ちまで楽しむ!長持ちさせるポイント

ピンクカラーは色落ちしやすいのが特徴ですが、 落ち方も可愛い色を選べば、最後まで楽しめます。

①シャンプーの回数を減らす

洗いすぎると色落ちが早くなるため、 ドライシャンプーを活用するのも◎。

②熱ダメージを減らす

アイロンやコテの温度は140〜160℃に設定。 高温を避けることで、色持ちが良くなります。

③紫外線対策をする

紫外線も色落ちの原因。 外出時は帽子やUVスプレーを使うのがおすすめ。


ピンクヘアに挑戦したいあなたへ

「ブリーチなしでもピンクヘアはできる!」

しっかりとしたカラー選びとケアをすれば、 韓国アイドルのような透明感ピンクヘアが叶います。

「どんなピンクが似合うかわからない…」 「ブリーチなしダブルカラーを試したい!」 そんなあなたは、ぜひプロに相談してみてください。

THE DIAMONDでは、 【カット+ブリーチなしダブルカラー+髪質改善TR ¥16,000】 のメニューをご用意しています。

\あなたにぴったりのピンクを一緒に見つけましょう!/ 👉 クーポン予約はこちらをタップ